安倍首相ぼやく「朴大統領時代のほうがマシだった」

アルファルファモザイク

「15年12月に日韓で合意した際、首相は『彼らなりに苦しんだ知恵だろうね』と漏らし、財団というアイデアで道筋をつけた朴槿恵大統領(当時)の決断を評価していました。この直前には産経新聞前ソウル支局長の名誉毀損事件で無罪判決が下されるなど、徴用工判決とは対照的に、司法の暴走も封じていた。一時は反日的な言動も目立った朴氏でしたが、首相は当時のことを振り返って『今よりマシだったよね』とこぼしています」(官邸関係者)

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://bunshun.jp/articles/-/9872

Source: アルファルファモザイク
安倍首相ぼやく「朴大統領時代のほうがマシだった」