【長文】炎上した大物vtuberの会社がツイートで弁明

アルファルファモザイク

12018/11/21(水) 11:39:56.65ID:KbA92heqa.net

今回皆様にご心配とご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

一方的なお話で誤解があると思いご説明致しますと、【A子さん】ははじめてお話させていただいたときはフリーで、声優事務所をいくつか面接していると伺いました。
声優業界でがなりご経験があり、ご自分でネガティブであると言ってはいるが演じる能力は非常に高そうな印象を受けました。

演じる能力が非常に高そうでしたので動画メインのvtuberのほうがA子さんの魅力をより生かせると思い、審査通過の旨を伝え、A子さんからも参加したいと言われました。
再度お会いする日程を決めている過程で新しく声優事務所に入ったと報告を受けました。再度お会いしたときに、弊社でvtuberをやれるなら辞めることは可能ですと伺いました。
他に、A子さんの声優さんとしての名前をだしてそれを売りにしている飲食店のような場所で働いていると伺いました。
そこは最近はいったばかりなのですぐに辞めれないと伺いました。そこで、 今回関係しているところですと、

Source: アルファルファモザイク
【長文】炎上した大物vtuberの会社がツイートで弁明