人形と思いきや生きた赤ちゃん、漁師が海から奇跡的に救出

1:みつを ★:2018/11/07(水) 03:24:25.72 ID:CAP_USER9.net
http://www.afpbb.com/articles/-/3196376?cx_part=latest

人形と思いきや生きた赤ちゃん、漁師が海から奇跡的に救出 NZ
2018年11月6日 18:57
発信地:ウェリントン/ニュージーランド [ ニュージーランド アジア・オセアニア ]

【11月6日 AFP】ニュージーランドで、海に浮かんで流されていた赤ちゃんを漁師の男性が人形と思い込んでひょいと拾い上げ、男児が一命を取り留めるという出来事があった。あわや悲劇となりかねなかったこの一件については、水上安全当局者らも「奇跡」と喜んでいる。

 先月26日早朝、同国北島(North Island)プレンティ湾(Bay of Plenty)の浜辺で漁の準備をしていたガス・ハット(Gus Hutt)さんは、目の前を人形のようなものがぷかぷかと離岸流に乗って漂っていくのを目にした。

 ハットさんは地元紙に対し、「人形だと思ったので手を伸ばして腕をつかんだ。その時でさえまだ人形だと思っていた」と語った。

「短い髪がぬれて貼り付いたその顔が陶器のようだと思った瞬間、その子が小さな声を上げた」ため、そこで初めて「何てことだ、この子は赤ちゃんだ、しかも生きている」と気付いたという。

※全文はソースで

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
人形と思いきや生きた赤ちゃん、漁師が海から奇跡的に救出