【拷問】少年野球監督「米3合食え。野菜や肉などのおかずは食べなくていい。塩だけで飯を食え」→完食に夜中までかかり睡眠不足に

アルファルファモザイク

12018/11/04(日) 22:17:36.62ID:GXxkOV3sr.net

夏の暑さも和らぎ、食欲の増す季節がやってきた。メタボぎみのお父さんは「もう食べちゃダメ」と奥様ににらまれたりするが、逆に「もっと食え」と強制される子どもがいるのをご存じだろうか。
「1食につき米3合食え」

子どもの脳に詳しい小児科医で文教大学教育学部特別支援教育専修の成田奈緒子教授は、講演のため足を運んだ東北地方のある町でこんな話を聞いた。

「息子が少年野球の監督から1食につき米3合食えと命じられ、苦しんでいます」

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://toyokeizai.net/articles/-/246963

Source: アルファルファモザイク
【拷問】少年野球監督「米3合食え。野菜や肉などのおかずは食べなくていい。塩だけで飯を食え」→完食に夜中までかかり睡眠不足に