ビートたけし、安田さん自己責任論に同調 「この人は失敗したんじゃないの?」

アルファルファモザイク

たけしは「フリージャーナリストっていうのは現地へ行って記事を書いて、それを出版社に売って儲けるわけでしょ?戦場カメラマンと同じで危険を冒しても、いい写真を撮りたいわけじゃん。
仕事のために危険を冒すのはリスクだから、それに政府がお金を出したのかどうかはわからないけど…どうなんだろうね」と身代金が支払われたことに疑問を呈した。

登山家が山で遭難した場合を例に挙げ、「成功すればいい写真とか名誉を得られるけど、失敗した場合は救助隊に(自費で)お金を払うでしょ?この人は失敗したんじゃないの?」と指摘。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181027-00000141-spnannex-ent

Source: アルファルファモザイク
ビートたけし、安田さん自己責任論に同調 「この人は失敗したんじゃないの?」