【スウェーデン】8歳の少女・サーガちゃん、1500年前の剣を湖で見つけて引き抜く

2chnavi
1:ニライカナイφ ★:2018/10/05(金) 13:53:37.32 ID:CAP_USER9.net
スウェーデンの8歳少女が、湖から1500年前の剣を引き抜いた。
サーガ・バネチェクちゃんは、夏休みにヨンショーピング県にある家族の別荘に滞在中、ウィーデステン湖で泳いでいたところ、バイキング時代の古い剣を見つけた。

剣は当初、1000年前のものだと推定されていたが、地元博物館の専門家によると約1500年前に作られた可能性がある。
博物館のミカエル・ノルドシュトロムさんは、「湖に入って剣を踏むなんて、めったにないことだ!」と話した。

http://news.livedoor.com/article/detail/15402862/

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
【スウェーデン】8歳の少女・サーガちゃん、1500年前の剣を湖で見つけて引き抜く