【資格は伊達じゃない】無職の電気工事士、電柱によじ登り通電している電線を特殊な工具で切断し盗む 「100件以上やった」

1:水星虫 ★ :2018/09/19(水) 16:46:32.97 ID:CAP_USER9.net
電線窃盗の疑い逮捕 換金目的か

http://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/20180919/1080003755.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

千葉県市原市で電線160メートル分を盗んだとして、31歳の無職の男が逮捕されました。
調べに対し、「同じような盗みを100件以上やった」などと供述しているということで、
警察は、売却して金に換える目的だったとみて調べています。

逮捕されたのは、住所不定、無職の根本政明容疑者(31)で、警察によりますと、
市原市内に張られていた電線2本あわせて160メートル分を盗んだ疑いが持たれています。

※全文はソースで

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
【資格は伊達じゃない】無職の電気工事士、電柱によじ登り通電している電線を特殊な工具で切断し盗む 「100件以上やった」