石破「畜生…討論会さえあれば逆転できるのに…安倍は論戦から逃げるな!」 →公開討論会で安倍圧勝

アルファルファモザイク

阿比留瑠比の総裁選討論会観戦記 安倍首相がうっちゃる 石破氏、問題提起すれど解決策は

 安倍晋三首相(自民党総裁)が実務に精通する現職の強みを生かし、石破茂元幹事長をうまくうっちゃったとの印象を受けた。14日の日本記者クラブ主催の総裁選討論会のことである。
石破氏は政策面でさまざまな問題提起はしたものの、自ら解決に向けた具体策を示す場面は少なく、物足りなさを覚えた。

 「日本をどうして維持していくのか」「財源をどのように見いだしていくか」「どうやってそれをつなげていく仕組みをつくるか」「いかにして地方に雇用と所得を…」

 石破氏は現在の日本が抱えている多くの課題や危機を指摘し、「私がやらなければならないのは、(日本が)今やらねばならないことは何なのかを明確にすることだ」と強調した。

 これに対し、安倍首相は第2次安倍政権発足以降の5年9カ月の実績を数字を挙げて示して、こう主張した。

 「問題点を指摘することも大切だが、(もっと)大切なのは具体的な政策を進めていくことだ」

 実際に政権を運営して種々の政策を実行中の安倍首相と、挑戦者である石破氏との立脚点の相違が、ここに表れている。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.sankei.com/politics/news/180914/plt1809140080-n1.html

関連
石破氏、討論会を要求「応じないなら、党の信頼揺らぐ」
https://www.asahi.com/articles/ASL8P3V22L8PUTFK00C.html
石破氏、論戦なく焦り 首相は海外で存在感
https://mainichi.jp/articles/20180912/k00/00m/010/180000c
(社説)自民党総裁選 首相、論戦から逃げるな
https://www.asahi.com/articles/DA3S13652295.html

Source: アルファルファモザイク
石破「畜生…討論会さえあれば逆転できるのに…安倍は論戦から逃げるな!」 →公開討論会で安倍圧勝