大坂なおみに変な質問して失笑された記者の系列メディア、このやり取り捏造してしまう

アルファルファモザイク

12018/09/14(金) 02:20:04.16ID:Q4Hv79YJa.net

実際のやり取り

浜田
「ハフィントンポストの浜田ですぅ。この度優勝おめでとうございます。
えとぉー、ま、海外の報道などで、ま、大坂さんの活躍ですとかぁ存在ていうのが、
ま、古い日本人像を見直したり、ま、考え直すキッカケになってるって風な報道があるんですけれども、
ご自身の、ま、アイデンティティというのも含めてぇ、その辺をどのように受け止めてらっしゃるか、お考え聞かせて下さい」

通訳、大坂に伝える

大坂、通訳に向かって「Tennis?(テニスのこと?)」

大坂、浜田に向かって「Well…Tennis?(えーと…テニスのこと?)」

通訳「あ、ごめんなさい、その報道はテニスに関してそういう風に報道されてるんでしょうか?」

浜田
「えーというよりもぉ、まあ、所謂古い日本人ていうものがそのー、ま、日本人の間に生まれた人が日本人ていうものがあると思うんですけども、
ま、大阪選手の活躍で、大阪選手のバックグラウンドが報道される中で、そういった価値観ていうのが少し、ま、変えよう変わろうて動きが出てるんですけども」

通訳、大坂に伝える

大阪、苦笑いしながら「okay…ah…Is that a question?(あれ質問なの?)」と通訳に聞き返す

会場爆笑

Source: アルファルファモザイク
大坂なおみに変な質問して失笑された記者の系列メディア、このやり取り捏造してしまう