【お手柄】崖下に骨折男性、携帯電話は圏外…窓開けて走るダンプ運転手ら「おーい」の声に気付き救助貢献 埼玉県警が表彰

2chnavi
1:ばーど ★:2018/09/13(木) 08:31:36.50 ID:CAP_USER9.net
感謝状を贈られた(左から)高田佐四郎さんと杉田直也さん=9日、秩父署

埼玉県秩父市内の林道でけがをした男性を救助したとして、秩父署は9日、小鹿野町の土木会社「山崎工務店」の高田佐四郎さん(68)と杉田直也さん(39)に感謝状を贈った。

同署などによると、2人は8月25日午後4時半ごろ、秩父市内の林道をダンプカーで走行中、崖の下で助けを求める30代男性に気付き、119番。けがをした男性の救助に貢献した。男性は1人で釣りをした帰りに転倒し、右膝を骨折するなど、思うように動けない状態だったという。

2人は仕事を終え、ダンプカーで帰宅途中。窓を開けて走行していた際に、「おーい」という声が聞こえ、車を降りて声の方を確認すると、男性が助けを求めていた。現場は携帯電話の電波が届かない場所。電波が届く場所まで移動して、119番したという。

 

※全文はソースで

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
【お手柄】崖下に骨折男性、携帯電話は圏外…窓開けて走るダンプ運転手ら「おーい」の声に気付き救助貢献 埼玉県警が表彰