【嘘松】メーカー勤務で営業のワイ、最近商社が接待してくれなくなって憤慨

アルファルファモザイク

1名無しさん@おーぷん2018/09/05(水)12:49:51ID:Hu8

うちの製品を中国に売ってる商社があるんやけど
そこの営業の奴は元々はめっちゃ接待してくれたんや
せやけど最近飯すら奢ってくれなくて、この会社外してやろうかと思っとる
そもそもこの会社、なんかやたらうちの製品を安く売ろうとしてて
シェアをまず確保することが大事だとか、一度売ってしまって向こうが御社の製品に慣れたら他を使わなくなるとか
色々理由並べ立てて買い叩いてくるのよ。うちも採算取れない販売なんかするわけにいかんから
それなら売らないほうがマシって断ってたら、手のひらを返したような冷淡な態度になってホンマムカつくわ
うちが向こうに切られたってことなんやろうけど、勝手に営業かけて来て接待してきたのも向かうやで
商社とかホンマしょーもない連中やな

Source: アルファルファモザイク
【嘘松】メーカー勤務で営業のワイ、最近商社が接待してくれなくなって憤慨