ヤマカン「アニメWUGを買い戻してちゃんとした形で終わらせたい。声優のほうは辞めたいなら辞めれば?」

アルファルファモザイク

12018/08/24(金) 04:08:20.56ID:xoIReIg/0.net

■『WUG!』は、これからどうなるのか。

・改めて質問させていただきます。第1回にてお話ししていただきましたが、これから『WUG!』はどうなるのしょうか。

山本:実は今、『WUG!』を買い戻そうとしています。今、既に水面下で粘り強く交渉しているのですが、単に、僕は自分の生み出した“作品”を自分の元に戻したい。それだけです。

「壊れたおもちゃでいいから、返せよ!」という純粋な思いです。例えるならジャイアンとスネ夫に、自分のモノを取られただけじゃなくて壊された。それでものび太は、やはり手元に戻したいわけです。
そこで和田さんに相談したところ、「取り戻しましょう」という流れになり、交渉を始めました。こっそり言いますけど、ICOもそのための資金調達なんですね。

『WUG!』の件で、一つはっきりしていますが、間違いなくこれは日本アニメ史の悪しき前例となってしまった。こんな異常な状況が許されるアニメ業界であってはならない。
本当にジャイアンとスネ夫がのび太からおもちゃを奪って嬉々とぶっ壊してる状態です。子供じみているし、気が狂っている。

Source: アルファルファモザイク
ヤマカン「アニメWUGを買い戻してちゃんとした形で終わらせたい。声優のほうは辞めたいなら辞めれば?」