公務員試験受けて面接官に言われた一言で我に帰る・・・・・・

稲妻速報
試験受けて

1::2018/08/20(月)05:16:59 JBT
公務員や一般企業とかに言われたことなんだが「試験受けた期間無駄だったんじゃないか?」て言葉が結構響いたね
まぁ、もう取り返しのつかない年齢になってるから無駄だけど
2::2018/08/20(月)05:23:07 JBT
34になるとブラックと言われてる所すら受からない
公務員に人生捧げたのが32くらいまででそこから一般企業も受けたけど笑われるくらいだね
笑われるのが33くらいで34からは無言になる
何か言いたそうだけど何も言わない
ただ、言われるのが「お帰りください」だね

趣味も友達も免許もないし職歴もない
こんな34はいらないってことだね

3::2018/08/20(月)05:24:36 JBT
この前、34で初めて言われたことが「面接して申し訳ないけど不採用だわ」の言葉
この言葉が結構嬉しかったな
4::2018/08/20(月)05:25:31 JBT
笑笑もなかった俺に初めての言葉
とても嬉しかったから手紙とメールだしたね
返事は来てないけど
5::2018/08/20(月)05:27:57 JBT
今思うことは12年間勉強に費やしそして面接対策をして何回も都心や地方を受けて顔覚えられ
この、12年間一般企業にささげてたら結婚とか出来たのかなぁて
//static.criteo.net/js/ld/publishertag.js

Criteo.DisplayAd({
“zoneid”: 388621,
“async”: false});

6::2018/08/20(月)05:28:55 JBT
昇進もあったのかなぁと
両親が入院してお見舞いに行ってからふと思ったなぁ
7::2018/08/20(月)05:30:01 JBT
家も金も全て無くなるって事に今更ながら焦りはあるね
8::2018/08/20(月)05:32:00 JBT
両親がなくなったら
国に全て奪われホームレスかぁて思ってる
今更ながら橋の下で住めるのか結構考える
36くらいでホームレスかぁ
何か人生わからんもんだな
9::2018/08/20(月)05:32:44 JBT
自分の目指してきた物に全てを奪われる
皮肉なもんだよ
13::2018/08/20(月)10:20:12 qR8
10年近く民間で働いてても
ただ単に会社に行ってるだけで無為に過ごしてて
なんにもなってないようなのもいるから何とも言えない
//static.criteo.net/js/ld/publishertag.js

Criteo.DisplayAd({
“zoneid”: 388623,
“async”: false});

続きを読む

Source: 稲妻速報
公務員試験受けて面接官に言われた一言で我に帰る・・・・・・